So-net無料ブログ作成

七十二日目 [工事]

鼻セレブさいこう!トラオです。

もう鼻ずるんずるん言わせっぱなしです。

昨日と一昨日は買い物に出かけていたり本業していたりカメラを忘れたりでそんなに進んでもいなければ記録もとれていなかったりです。
それにもう内装の仕上げ段階に入ってるしぜひ出し惜しんでいきたいところです。

まあまあ、この二日の作業はこんなもんです。

トイレ二度塗り
R0014426.jpg

カウンター内棚板
R0014435.jpg

なぞの人工芝
R0014429.jpg

ほらほら、この人工芝とか気になるでしょう。
どこにどんなことになってんのか。
あー出し惜しみたい。

あとですね、昨日はヒロちゃんという女子がお手伝いに来てくれましたよ。
ほんと手伝ってくれるの女子ばっかしだ。
今日も女子のお手伝いが二名。
R0014436.jpg

何度か来ていただいてるタナカさんとみーむー。
正田さんとともに三人がかりで二階のペンキ塗りをやっていただきました。
R0014443.jpg

R0014446.jpg

黄色いねえ。
R0014449.jpg

養生テープの色もあいまってブラジルのようです。

ぼくはといえばコレ作ってました。
R0014448.jpg

ぜんぜん出し惜しんでないですけどカウンター席のうしろが人工芝でかつ、雑誌とかフライヤーとかを挟み込める場所になりました。

ここに人工芝貼ったのは、壁塗りしたのがまだ左官仕事になれてなかったころだから仕上がりが汚くてそれを隠すため、では全くなく、しゃりしゃりした手触りが好きだからです。
あと紙とか挟むのに適度な弾力とか滑り止めの効果があるんじゃないかと思ったからですよ。

今日のゲスト
ゲストって言うかお手伝いの三名様ですけども。
R0014451.jpg

四人で近所の焼肉屋さん「ろうす亭(音が出るのでちゅうい)」へ行ったあと現場に戻って飲んでました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。